本を読む

f:id:sooo-fun1116:20181208233628j:plain

最近本を読めていない…

ぐひん😢

 

小さい頃から本を読むことが好き

Kindleも使っているけど

本当は紙の本が好き

 

ページをめくる音や

本の形

紙の質

 

作者の方のこだわりかなーって想いを巡らせて、本の世界へ入っていく

 

夢中になると周りの音が聞こえなくなる

最後まで読まないと気がすまなくて、夜中眠れないなんてこともある


f:id:sooo-fun1116:20181216235428j:image

 

 

ジャンルはすごくすごく偏っています

一番好きなのは

推理小説

 

多分小さい頃に

シャーロックホームズを図書館で借りて読んだのがきっかけ

 

頭よすぎるゼ、ホームズ✨

と憧れてました

 

私は推理はめっきりダメだけどね😅

 

それから

アルセーヌルパンにもはまり

 

アニメの

ルパン三世にもはまった

(ルパンやとぅつぁんのマネにもはまったけど、爆笑されるくらい似ていない…😅)

 

ホームズも

登場人物皆犬

ていうアニメがあって借りて観たよ

 

NHKでやっていたドラマも

ロバート・ダウニー・jrのでていた映画も好き

 

 

横路にそれたけど

(いつもそれる😗🎵)

 

推理小説

読みたぁぉぁぁいっ

 

職場近くの本屋さんがなくなってしまってから、本屋さんに行く機会がめっきり減ってしまったのだ

 

休みの日の前は

帰宅する前に本屋さんに寄る

何冊か買う

帰って読む

夜更かしする

 

っていうルーティー

楽しかったなぁ

 

今度の休みはまたやろう🎵

 

 

好きな作家さんは

 

東野圭吾さん

中山七里さん

坂木司さん

佐藤青南さん

海堂尊さん

岡崎琢磨さん

………

 

 

やっぱり好き❤️

いずれも人気で有名な方々

さすが!と思う😆

 

殺人事件とかのドキドキなものも

人が死なないものも

夢中にさせてくれる

 

一時期、映画を休みの度に

5本くらい観ていた時もあったけど

なぜか活字が読みたい気分🙄

 

なんだ?

 

本の波がやってきた

乗っかってみよう🎵

 

 

#かんころイラスト使用

#かんころちゃん大好き

#東野圭吾 さん

#中山七里 さん

#坂木司 さん

#佐藤青南 さん

#海堂尊 さん

#岡崎琢磨 さん

#シャーロックホームズ

#最近また観直した

#ロバートダウニージュニア さんかっこいい