花火大会と祭りとゆかた

こんにちは。

リーラです。

f:id:sooo-fun1116:20181209095238j:plain

 

梅雨もあけてこれから夏本番ですね!!!

 

夏と言えば

 

夏休み

 

ウキウキするワードがいっぱい浮かびます♪

 

そして

 

花火大会

お祭り

 

これから楽しみだな~♪

 

花火大会でとってもきれいで大規模ですごくて好きなのが長野県で開催される

 

諏訪湖上花火大会!!!!

 

始めて行ったのが5年くらい前

 

打ち上げられる数も種類もすごい!!!!

 

お盆に開催されて、人の数ももんんんんのすごい数ですけどね

(帰宅難民発生していると思う)

 

とにかくきれい

 

初めて見た時は感動してずっと「すごい!」「きれい!」を連発

 

見た事ない花火もたくさん打ちあがるの

 

9月には新作花火も発表されるらしいけどね

(行った事ないから行ってみたい~)

 

スターマインも5尺玉の大きな花火もすごい

 

はぁ~

 

花火いいな。

 

私は移動が多いから楽ちんワンピースで見に行くけど

浴衣の女の子(地元の子かな~)には目を奪われる♪

 

席取りの為にお昼くらいには会場入りする私の目をどんどん奪う(笑)

 

そして浴衣の男性もかっこいい♪

 

男性も女性も色っぽさが増しているような気がするし、

浴衣を着た男性女性が手をつないでいるのを見るとほっこりした気持ちになる。

 

女性は下駄でちょこちょこ歩く姿がかわいいし

それをエスコートする男性は頼もしく見える。

 

花火大会やお祭りで見られるこういう情景も大好き♪

 

 

 

お祭りといえば…

 

屋台も好き( *´艸`)

 

お好み焼きもタコ焼きもやきそばも

(ソースばっかり)

 

あー 食べたい

 

クレープもかき氷も

 

あー 食べたい

 

夏もおいしいものと、かっこいいかわいいが沢山味わえていいな。

 

私も浴衣着ておいしいもの食べたい!

今年はチャレンジしてみようかな。

 

#諏訪湖湖上花火

#すごいよ

#感動するよ