本当に正しいアンチエイジング大辞典

f:id:sooo-fun1116:20181212202454j:plain

 

 

こんばんは

リーラです。

 

化粧品て何が効き目があるんだろう

どれが本当に効くのだろう

 

そう思って

「吉木伸子が教える本当に正しいアンチエイジング大辞典」

を買ってみたの

 

保湿ケアは本当のシワ対策にはなりません

 

え?

 

 

乳液やクリームは肌に水分を閉じ込める「フタ」にはなりません

え?え?

 

 

 

これでもか!というほど化粧水をつけてもしっとり肌はつくれません

 

えーーーーーーーーーーーーー😱?

 

衝撃!!

 

雑誌やネットに書いてあった情報と違う。

 

なんならコスメカウンターでも言われたぞ?

化粧水は沢山つけてください。

クリームはふたの役割です。

とか…

 

あれれ?

 

皮膚科医さんの情報のが信憑性があるのではないかと思ってしまった私。

権威に負ける(笑)

 

でも、皮膚の事をきちんと勉強をした方が発信していることだから信じていいと思うんだ(・ω・)ノ

 

新しく情報は入れ替わっているのかもしれないけど。

思い込み効果もあるかもしれないけど(笑)

 

ちゃんと読んで、私も理解しよう♪

 

広告や口コミに揺さぶられるけど、自分の選択が自分を創っていく。

 

きれいになるには賢さも必要だな。

 

 

睡眠のとり方や、ダイエット(汗)のこと、ムダ毛の処理まで書いてあった。

 

参考になる事がいっぱい♪

本買ってみてよかったなぁ~♪

 

吉木伸子先生はブログも書いているみたい。

ここにリンクを貼ってみたいけど、ブログ初心者わからず……

 

それも勉強しよう♪

 

皆どこでネット関連は勉強しているんだろう?

仕事で使う技術以外の事も知っている人沢山いるんだよなぁ

皆勉強したり、楽しみながら覚えたりしているのかな?

すごいなぁ☺

 

こういう新しい知識を得ることも

アンチエイジングに一役かうにちがいない♪

 

内面の優しさ、知識なんかも

雰囲気としてかもしだされるよね

 

あの人優しそうとか、頭よさそうとかなんか感じるし

 

そっちも頑張ろう!

 

 

#吉木信子 さん

#肌キレイにしたい

#ツルツルぷにぷに白い肌が理想